最新情報・お知らせ

2023.12.11 従業員募集!!大幅待遇改善

この度、従業員を大募集することにいたしました。

待遇も大幅に改善し、働きやすい職場を目指します。

ぜひご応募ください。


2022.11.22 長い間、HPを休止していました。

長い間、HPを休止していました。

アクセス方法が変わり、アクセスできない状態が続いていました。

10月で主な工事が終わり、やれなかった地域貢献(道路の簡単な補修、垂れ下がった枝木の削除等)を積極的に行っています。訳30年間、毎年約200万円位は地域のために無料で行ってきました。

 


2022.01.06 暖かい季節になりました。入学、進学おめでとうございます。

暖かい季節になりました。

入学、進学に加え、緑もだんだんと濃くなり物事の始まりと息吹を感じれるようになりました。

本年は知事、県会議員の選挙が行われにぎやかになっています。

日本の政治も30年にわたり低迷し、いまだに抜け出すことができていませんが、新しい動きも出始めており、当たり前の政治を取り戻すスタートになればと願っています。

みんなが幸せになれるよう、意を強くして頑張りたいと思っています。


2021.01.02 緊縮財政、グローバル化という間違った政策で日本に最大の危機

緊縮財政、グローバル化という間違った政策で日本に最大の危機

これが引き起こしている事象

①所得の格差の増大(日本でさえも、生きる事が難しい国民が増えている)

所得の縮小と増税(医療負担の増大、税の値上げ)

②生産性向上という一極集中と独占

③公、(含むマスメディア)による情報操作、嘘の蔓延

④地方軽視、国民軽視

⑤政治腐敗による他国の支配下の促進

政治家を律するシステムが急務だと思われます。

 


2020.05.07 どう思う?

どう思う?

ステイホーム、パンダミック、テレワーク、三密、濃厚接触、沢山の英語が飛び交い、お願いだけがくり返される。

協力したいけど出来ない、ずるずるとアリ地獄に追い込まれる国民がいる。

政府のお仕事ってお願いする事?

協力して、乗り越える事が出来る環境を整えること、方向をきちんと示し、安心して協力したくなる様に誘導する事?

少子化対策は、たくさん産んでと,お願いする事?

結婚出来る環境、子供を作りたくなる環境を整える事?

地方創生って、地方の予算を削りながら、頑張れ頑張れって言う事?

結局、そんな20年間でどうなったの?

ちゃんと出来るようにしないと、出来ないよ。

消費税0,企業の粗利補償、V字回復のためのしっかりとした投資、必要ないの?

結婚が出来るように、低所得者の賃金の大幅アップと身分の保証必要ないの?

地方創生のための、インフラ整備、投資、予算の増加、住民の税制優遇、必要じゃあないの?


2020.05.07 コロナ緊急支援について

コロナ緊急支援について

頭悪すぎ!!

企業、医療機関の粗利補償を全額すれば一発で終わるのに。

今、当社の関係する支援制度でも12種類もあり、取り扱い機関も様々。

家賃、消費税、労災費用、職員の給与、社会保険料、アルバイトの解雇、給与、学生の学費、車両の維持費、その他の固定費、経済に関係するすべてについて問題になり、いくらでも項目は増えるよ。

やることは2っで良いんだよ。

①企業、医療機関の粗利の全額補償(企業は全従業員を保障する)

②どうしても生活が無理の人の生活救済。

コロナ終焉前に消費税0にして景気喚起

全部やっても100兆円もあればおつり来るよ。

必要なのはたったこれだけでしょ。異論あったら教えて


2020.05.07 日本の経済対策について

日本の経済対策について

事実を言います。

日本の政府の借金1000兆円は実は350兆円位

国民の資産1300兆円、企業の内部留保、約500兆円

日本の資産は約3300兆円、外国に貸しているお金は約340兆円(世界1)実は世界1の金持ち国

そんな日本の国民は、G7で最下位の貧乏。

100~200兆円現金を配っても,なんの支障もない、破綻も全然心配ないし、若者の世代に付けを回すこともない。と言うよりその方がデフレ脱却できて成長軌道に乗れる。

日銀はすでに100兆円をこえる国際発行の準備が出来ている。

全て事実です。いつでもきちんと説明します。

そんな日本の経済政策、20年間国民貧困化政策。そして今の恐慌に対する経済対策、108兆円と言われるが、実は、本当はマスクも含めて約25兆円だけ。

こんな状態でなぜ、

消費税0にしないの?

みんなに数カ月にわたってお金配らないの?

休ませた会社に損失補償しないの?

V字回復のために体力をつけさせないの?

これ全部やっても100兆円行かないよ。

2次補正の政府の本気度に期待します。

異論があればご教授下さい。


2020.05.07 4/7の投稿 経済対策の報道を聞いて

4/7の投稿
経済対策の報道を聞いて
与党様々な経済対策を用意して会見に臨まれました。
①30万円を本当に貧しくてなおかつ収入が半分になった僅かの人に支給(現在一人10万円に変更)
②中小零細事業者に100,と200万円
③住居手当補償
④子供のいる手当をもらっている世帯に一人1万円
⑤困っている企業に利子付きの貸付
⑥⑤の猶予期間の利息の免除
⑦⑤の猶予期間後の利息の免除
⑧個人に対する貸付
⑨⑧の返済猶予
⑩⑧の返済免除
⑪雇用調整助成金(希望者の1割も申し込めていない)    その他後わかんない。
〇これって全て証明するもの、申請が必要ですよね。
〇全て窓口に行って手続きするんですよね
〇すべて当てはまる人は⑪箇所に行って申請するんですか?
〇どこでやるんですか?混雑しません?

私は
雇用調整助成、現金一人10万円6カ月支給
無利子貸し付け
前期売り上げと比較しての損失補償
消費税0%
これだけで良いと思うんですが皆さんはどう思われますか?


2020.05.07 店舗閉店の厳しさ

店舗閉店の厳しさ
2カ月閉店したとする。粗利は25%とすると2カ月で月収の50%。これを失う事になる。年間売り上げの約4.2%
中小企業の場合、純利益は、通常2~3%
元の状態に戻るのに約1年半かかる。
1月末の状態が売り上げ-7.1%だから0の状態になるのにさらに約3年かかり、昨年の10月の状態に戻るのに合計4年半かかり、その間は利益なしとなる。
一方政府は、その間も、法人税として約24%と所得税は税収として入ってくることになる。
試算はあくまでも2カ月であり、消費税による減収は、半年前より始まっており、今後開店しても売り上げ向上が見込めず、政府による粗利補償がないなら、良くても約10年間は日本経済の向上は見込めない事になる。
消費税の廃止とPBバランスの撤回をして10年連続の大型の公共投資による経済の底上げをし、3~5%の成長率を確保しないと、大きな付けを後世に残すことになるだろう。


2020.05.07 気持ち良い!春ですねー!!(里山こども園わたぼうし横河川)

気持ち良い!春ですねー!!(里山こども園わたぼうし横河川)

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、木、屋外、自然