最新情報・お知らせ

2019.01.21 皆井田江津線、跡市町の改良工事本格的に始動しました。

数年来の、皆井田江津線跡市町の改良工事、本格的に始動致しました。

2年がかりで橋台工を施工して、本年度、やっと橋が完了致しました。

橋の検査が22日に行われ、水道工事と調整しながら、道路の作成に入ります。

道路の完成は5月となりますが、舗装工事が別途発注されるため、皆さんに通っていただけるのは、

盆頃になりそうです。最新の注意で施工致しますので、ご協力お願い致します。

 


2019.01.21 皆井田江津線井沢工区の改良工事、完了いたしました。

皆井田江津線井沢工区の改良工事、完了いたしました。

工事中、2回も崩壊が起こり、設計変更、急遽の対応も余儀なくされ、舗装工事は来期に持ち越しになりましたが、法面の補強工事は完成いたしました。工事金額はかなり増額となってしまいましたが、皆さんに安心して通っていただけるようになりました。工期は1月31日ですが、降雪もなく無事完了致しました。地域の皆さんには、ご協力いただき、本当にお世話になりました。

 


2018.10.03 跡市の改良工事、させて頂く事になりました。

跡市の改良工事、受注しさせて頂く事になりました。地元の皆様、宜しくお願い致します。


2018.10.03 井沢改良工事本年度分着工しました。

長年土砂崩壊で悩んで来た、井沢の改良工事着工しました。ご多分に漏れず、着工間もなく土砂崩壊が2か所で起こり、設計変更を余儀なくされています。ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

 

 


2018.09.20 昨日からインターンシップの中学生が来ています。

昨日からインターンシップの中学生が2名来てくれています。

当社は山間部にあり、来社するのに自転車かバス出ないとこれません。

こんな不便な当社を選んでくれて本当に嬉しく思います。

彼らが何を求めて当社を選んでくれたのか聞いてみましたが良く分かりませんでした。

昨日は、当社の特徴を話した後、代表的な土木と建築の現場を案内しました。

その後、建設機械の操作を30分位体験した後、建築の図面ソフトの操作、土木の

JWキャドの操作を体験して頂きました。

今日は、雨の為、土木のソフトの操作、建築の平面図、外観図を作り、積算書を作成、

完成しました。自宅の図面を書いてもらおうと思いましたが、無ずかし過ぎたので、

サンプルを使いました。

明日はどんな体験をしてもらおうか悩んでいます。


2018.06.13 そろそろ草刈りが始まります。

橋台工事、お寺の改修、民間家屋改修、家屋解体、もそろそろ最終段階です。

梅雨に入り、県道、市道、河川の草も伸び放題です。盆前なのでそろそろ全部まとめて

成敗しちゃいます。盆前はてんてこ舞いです。誰か手伝ってくれませんか?

 


2018.02.12 工事情報

県道に設置する橋の橋台工事が始まりました。

併せて町の改良工事は最盛期を迎え、井沢町の改良も少しづつ進んで来ました。

併せて、清見町の解体工事、お寺の改修工事も準備が始まりました。

本年は、降雪の回数が多く、休工を余儀なくされる事も多く苦慮しています。

3~5月の完成を目指して、頑張ります。


2017.08.07 改良工事の橋台、片側だけですが、完成致しました。

3月から取り組んで来た改良工事の橋台が完成致しました。

最新の注意を払って施工した積りですが、まだまだ十分に満足出来るものではなく、まだまだ努力する必要を痛感しました。

今は、盆前と言う事で、道路清掃、整備、県、市道の除草、民間の改修、除草に取り組んでいます。

 

 


2017.03.13 お寺の改修工事の準備に入りました。

跡市のお寺の改修の為、皆さんからのご寄付を頂き、着工の準備をすることになりました。

昨今は、お寺、お宮の改修は寄付が集まらず、大変な作業になります。

でも、大切な地域の財産です、しっかり守って行きたいと思います。

 


2017.03.13 民間の仕事が出来る様になったので、お知らせ広告を出しました。

災害復旧も終わり、跡市の改良工事に取り組んでいます。

公共工事以外では、お寺の改修工事、墓地の改修、田畑の補修、防草などを検討しています。

やっと民間のお客様のお仕事も手が回るようになり、今週末にはお知らせ広告を出す事にしました。

他社で仕事をされる時の参考にもなりますし、当社の事を知って頂く良い機会になると思います。

数多くの業者の中から、当社にご相談頂ければこの上ない喜びだと思っています。